2011/02/26(Sat)
横浜の日産グローバル本社のギャラリーに行ってきました。
今シーズンの各チームの監督と選手によるトークショーがあったのです。
でも実はお目当てはただいま製作中のR90CPの実車展示なのでした。
CALSONICじゃなくてYHPですけどね。。
1
例によって細部の写真を撮りまくりました。
みんな監督達の話を聞いて盛り上げているのに一人背を向けて写真撮影も何だか変。
一応人垣越しに。
hoshino
星野さん喉痛めたのか全然声が出なくて気の毒でした。
調子悪いのに断らずに喋ってくれるのはさすがですね。
motoyama
これは直接じゃなくてモニタに映っているのを撮影。
シーズンオフは選手の入れ替えがたくさんあってけっこう大変だったみたい。
結局23号車は元の鞘に納まった(?)ベンちゃんと本山の黄金コンビに落ち着いたようで
めでたしめでたし。今年こそはチャンピオンとってくださいよ。

nodoguro
夕食です。
桜木町の三浦三崎港 十代目 彌左エ門
久しぶりのノドグロです。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/26(Sat) 21:55コメント(0) ]
2011/02/20(Sun)
内装の作り込み
11
現在のSuperGTと比べるとかなりアナログ。
92CPの写真はあるのだけど90CPは自分で撮った不鮮明なものだけ。
89Cなんかを参考にしながら少しずつ再現。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/20(Sun) 22:01コメント(0) ]
2011/02/19(Sat)
カレスト座間で座間記念庫所蔵のサファリラリー仕様車が展示されていたので撮ってきました。
何回か見たことがあるのですが今日はしっかりと細部の写真を撮りまくってきました。
Z

以前Shadeで作ったのが下の画像です。
本物はボコボコですがきれいにレストアしました。
細部がいろいろ違っていることに気づきます。
ライトのレンズのカットとかタイヤのパターンとか。
ラジエータグリルのメッシュも再現しないといけない。
z

この車タミヤの1/12でもモデル化されています。
もう40年近く前のモデルでしょうか。
小学生にはとても買える代物でなく、模型店の一番上の棚に置かれている箱を見ているだけ。
もう手に入らないだろうなあ。
z
[ 発熱弾性体 at 2011/02/19(Sat) 15:32コメント(3) ]
2011/02/13(Sun)
大山
雪が止んでとてもいい天気。
従って朝のジョギング。
でもこれがとても危ない。
冷えている方がかえって滑らないのです凍ったアスファルトの路面は。
朝の何となく表面がうっすらと融けて来た時が一番危ない。
行きはヨイヨイ帰りはコワイ。
いつもよりとっても疲れたのでした。

いやほんと危ない。
各地でスリップが原因の交通事故もあったようです。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/13(Sun) 21:18コメント(0) ]
2011/02/12(Sat)
餃子
夕食の手作り餃子
欲張って皮に目一杯具を包みます。
どれだけ詰め込めるかに挑戦してはみ出し。
次のは反省して少なすぎ。
一定量にするのが難しい。
まあ、素人はこんなもんです。

食べるラー油を乗せてみました。
にんにくフレークのぱりぱりがなかなか心地よい。

ビールが美味しくて困ります。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/12(Sat) 21:59コメント(0) ]
2011/02/12(Sat)
10
さて、どこが進んだのかわかるでしょうか
10
ちまちまとした作業が続きます。
アルミシートの断熱材の感じが絶妙(自画自賛)
[ 発熱弾性体 at 2011/02/12(Sat) 19:15コメント(0) ]
2011/02/11(Fri)
8
複雑な後ろの足回りを作成。
ここからパイピングが始まります。実に面倒くさい作業。
9
全体を見てみるとこんな感じ。
うまくまとまってますでしょうか。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/11(Fri) 18:45コメント(0) ]
2011/02/11(Fri)
 普段は祝日も出勤なのだけど今日はお休み。久しぶりの3連休です。起きたら銀世界....を想像してたけどそうでもなく、でも降って来ましたね。今日は籠りましょう。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/11(Fri) 08:14コメント(0) ]
2011/02/06(Sun)
さて、恒例になりました静岡石垣イチゴ。
 決めたわけではないのだけど2月第一週に出かけるようになって4回目。
富士川サービスエリアから撮る富士山がいつも楽しみなのですけど、今年はちょっとコンディションが悪くて薄曇り。山頂の雪もちょっと少なめですね。冬型が弱まったせいでしょうか。
富士

イチゴをたらふく食べた後は温泉に入って三島に移動。
桜家のうなぎ。
うなぎがほくほくで美味しい。
うなぎ
肝心のいちごの写真がないのです。
すごい数食べました。
何個食べたか恥ずかしくて書けないくらい。
[ 発熱弾性体 at 2011/02/06(Sun) 11:53コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用