2011/05/29(Sun)
r90CP
ブレーキ冷却ダクトとかストライプの表面処理が余計なところに適用されないようにこまごまとした処理を実施。
本当にこの段階は進んだように見えない。
でも大事なのだ。
[ 発熱弾性体 at 2011/05/29(Sun) 20:54コメント(0) ]
2011/05/28(Sat)
R90CP
さあ、どこが変わったか判るでしょうかってくらい細かな、しかも手がかかるところの作り込みです。
もうちょっとで完成ですね。
[ 発熱弾性体 at 2011/05/28(Sat) 22:04コメント(0) ]
2011/05/28(Sat)
たこ
すげえブレブレの写真になってしまった。
先週のシルシルミシルさんデー見てたら明日まで放送記念で100円引きと知って食べてまいりました。いつものつきみ野サティ(イオンつきみ野店になったのかな?)です。当然いつものように映画とセット。いつもの味だけど100円安いのはうれしいのです。
で、映画の方も今月から1000円で見れるのです。そういう歳になったってことです。
パーレーツ・オブ・カリビアン(...間違えて吹替の方見ちゃったよ)
3Dなので+300円でそれでも1300円。映画見に行く回数増えそうだわい。
[ 発熱弾性体 at 2011/05/28(Sat) 14:23コメント(0) ]
2011/05/22(Sun)
 カインズ
2月にオープンしていたようですが、前を通るだけで行ってませんでした。
何といってもカインズホームが入っているのがうれしい。実家では豊科のカインズホームが欠かせない存在。以前は東急ハンズだったら一日居ても飽きないって感じでしたがカインズホームも侮れない。DIY大好きな人にはたまらんよなあ。資材館最高!あの価格見ると自分でやってみようかなって気になる。
スーパーのaveのほうも結構品揃え多くお安くでこれも結構ありがたい。お買い物の選択肢が増えるのは良いことです。
[ 発熱弾性体 at 2011/05/22(Sun) 19:58コメント(0) ]
2011/05/22(Sun)
先週と同じ銘柄。先週は2006年、これは2007年。なぜ2006年はサイのラベルじゃなかったのかよくわかりません。これはいつものサイのラベル。 
spineta
[ 発熱弾性体 at 2011/05/22(Sun) 18:54コメント(0) ]
2011/05/15(Sun)
さあ、少しずつステッカーを貼り込んで行きます。
出光のロゴはIDEMITSUになってアポロマークも少し変わってます。
昔のやつがネットではなかなか見つからない。そこはテキトーに手直しして使いました。
NISSANマークやCALSONICやDUNLOPはいろんなところに使ったのを使い回し。
JECSがない。これも90年頃から少し変わっているので。 
color
[ 発熱弾性体 at 2011/05/15(Sun) 13:22コメント(2) ]
2011/05/14(Sat)
 久しぶりのワイン
GW前から全然飲んでませんでした。お酒を飲んでないわけではなくてワインを。
お気に入りのラ・スピネッタのネーロ・ディ・カサノーヴァです。
ラ・スピネッタなのにおなじみのサイのラベルじゃないのがちょっと寂しい?
IL

Il Nero di Casanova [2007] IGT Tosvana Sangiovese 
妥協を許さないワイン造りで有名!ラ・スピネッタがピエモンテで培ってきた栽培技術と土着品種のブドウからこそ最高のワインが生まれるという信念のもと、トスカーナでもエレガントなフルボディワインを造っている。このネーロ・ディ・カサノーヴァはサンジョヴェーゼとコロリーノをフレンチオーク樽で熟成させたフルボディ赤ワイン!で、熟したベリーやバニラ、コーヒーの香りのまろやかなタンニン、酸味のバランスが良く、トスカーナファンもうなづく1本に仕上がっている。
(うきうきワインの玉手箱)


[ 発熱弾性体 at 2011/05/14(Sat) 20:51コメント(0) ]
2011/05/08(Sun)
 右側が10年使った時計。ほとんどのボタンが固着してしまい、クロノグラフとしては使えなくなってしまいました。(クロノグラフとして使うことはあまりありませんけどね)
時計
で、左側が新しい時計。お誕生日プレゼント!
どちらもチタンです。一度チタンの軽さを知ってしまうとステンレスには戻れません。

いわゆる時計の趣味を持っているわけではありません。何十万もする時計を集めているわけではありません。かといって1980円の時計じゃちょっとね。なんとなく10年に1回くらいのペースで気に入ったものを選んでます。
もう一つ前に買ったセイコーのクロノグラフがお気に入りだったのですがこれはどこかの飲み屋でなくしてしまいました。惜しいことに。「さあ飲むぞ!」って時に眼鏡と時計を外す癖があったんです。だから眼鏡も時計も軽さは大事。

[ 発熱弾性体 at 2011/05/08(Sun) 18:29コメント(0) ]
2011/05/07(Sat)
今年はやっぱり寒かったせいで遅れています。でも自分たちで楽しむには十分な量。(ごめんなさい!) 
1
32
一番下のは「こごみ」です。知らない人が多いかもしれない。
2番目の写真の奥の方にも天ぷらになってます。
とっても美味しい。

[ 発熱弾性体 at 2011/05/07(Sat) 23:53コメント(0) ]
2011/05/04(Wed)
シバザクラ
羽の縁がだいぶくたびれてしまってますが、アカタテハ?ですよね。
一心不乱に蜜を吸ってます。
シバザクラ
偶然ファインダーに飛び込んできた小さなクモ。
動きが素早い。
飛ぶように、滑るように花の上を駆けて行きました。
[ 発熱弾性体 at 2011/05/04(Wed) 21:41コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用