2011/10/30(Sun)
福島のお酒
雪小町 純米酒
とろりとした旨味のある柔らかい感じ。
秋刀魚と一緒にいただきます。
1
 
[ 発熱弾性体 at 2011/10/30(Sun) 19:53コメント(0) ]
2011/10/30(Sun)
 先週のネタですが。
研修会場は山梨市のオーチャードヴィレッジ・フフ。
今は宿泊には使われていない施設のようです。
設備はくたびれていましたがロケーションはとってもよろしい。もったいない。
1
この写真富士山が雲に隠れていて残念ですがとても気持ちのいい場所です。

セラピスト役とゲスト役に分かれて演習です。
何となく自然観察風になってしまうのですが。
2

せせらぎの脇で森林散策。
3

いつものように歩いちゃいけません。
ゆっくり。ゆったり。五感で 森を感じ取ります。
4
自分で森の癒しを感じるのは簡単ですが(その効果を経験している人なら)
都会の未経験者をこの世界へ誘うのはだろうなあ、というのはやってみての感想。
森の力を信じるしかありません。



[ 発熱弾性体 at 2011/10/30(Sun) 18:40コメント(0) ]
2011/10/29(Sat)
 いつものワインを一気に購入。
今年度はこれで大丈夫?
うぃね
[ 発熱弾性体 at 2011/10/29(Sat) 10:59コメント(0) ]
2011/10/16(Sun)
 2
栗の季節がやって参りました。
天気予報では雨続きのはずがとても気持ちのよい秋晴れに。
いつになく慌ただしく土曜の朝実家に向かい、日曜の今日帰ってきました。
夕べの風がたくさんの栗を落としてくれたのです。

1
それにしても今年は鹿の食害がひどい。
落ちたのを剥いて食べちゃうんですね。
器用なもんだと感心している場合じゃない。


[ 発熱弾性体 at 2011/10/16(Sun) 16:02コメント(0) ]
2011/10/09(Sun)
今日は十三夜なんだそうです。
で、中秋の名月のときと同じようにウサギと団子。
 13
季節を感じる行事って良いですね。
子供の頃は団子たくさん作って近くのお寺に近所に人たちみんなで集まって...
なんて事がかすかな記憶の中に残っている。
そのお寺も今は無し。

[ 発熱弾性体 at 2011/10/09(Sun) 20:23コメント(0) ]
2011/10/09(Sun)
この餃子二人分。いつものように手作り。具がパンパン。
食い過ぎだろ。
ぎょ
お酒は宮城の「一の蔵」
奥様が懸賞で当てた東北のお酒セットの一本。
こういう 食事によく合うすっきりした辛口。



 
[ 発熱弾性体 at 2011/10/09(Sun) 08:18コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用