2012/02/19(Sun)
l
カレーにナンにドルチェット・ダルバ。合うのか?良いんです。なんでも。
この週末ちょっと飲み過ぎですかね。


Fontanafredda Dolcetto d'Alba
イタリア赤ワインファン注目!1878年から歴史のある造り手!一世紀以上にわたりバローロを造り続け、伝統的なバローロ造りのリーダー的存在!のフォンタナフレッダによるアルバ近郊・トレイーゾ・ラモッラ、ネイヴェの村の石灰土壌の畑からのドルチェット100%をマロ発酵後、瓶内熟成!この春リリース!の人気ドルチェット!紫を帯びた明るいルビー色!フルーティーで凝縮感のあるワインらしいブーケ!飲み心地の良い辛口で滑らかな舌触り!後味のかすかなアーモンドビターが心地良い女性に人気の辛口赤ワイン! 
(うきうきワインの玉手箱)
[ 発熱弾性体 at 2012/02/19(Sun) 20:37コメント(0) ]
2012/02/19(Sun)
じっくりふかふかに焼き上げます。
学生時代友人に作り方を教えてもらって以来たまに作ってます。
川でバーベキューやったときに作った事もありましたっけ。 
お
粉はけっこう固めに溶く
卵は最後に入れてさっくり混ぜる
なんてのがこのお好み焼きの流儀。
[ 発熱弾性体 at 2012/02/19(Sun) 16:23コメント(0) ]
2012/02/12(Sun)
2月になったら静岡にイチゴをたらふく食いに行くというのが恒例行事になって5回目。
いつもは適当にお店(農園?)を選んですんなり入れるのですが、11日は祝日でした。忘れてた。
どの店も予約客以外お断り状態。特に東照宮のロープウェイ入り口付近の中心部は全滅。

しょうがないので西に向かって少し離れたところで見つけたお店に入りました。 
1
いつもは細長い 石垣沿いの一列のビニールハウスなのですが今日のところは大きなビニールハウス。
通路の両側が食べ放題。

2
こんな感じでイチゴが垂れています。
デカい。そして甘い!
40個食ってしまいました。( ちょっと小さめだったので50個くらい食べた気がしますが)

3
すぐ近くの温泉施設「すんぷ夢広場」パンパンになったお腹を休めます。

4
そして帰りにいつものように三島の「桜家」でうな重です。
今年は鰻の価格が高騰しているようで、いつもより500円くらいお高めでした。

[ 発熱弾性体 at 2012/02/12(Sun) 13:16コメント(0) ]
2012/02/04(Sat)
 1
大好きなお酒の一つです。
新潟県村上市のお酒。
普通の日本酒よりアルコール度数が高いのでロックで頂くのが良いです。
とろりとした「濃い」味わいがたまりません。

手前は(ちょっとしか写ってませんけど)これも毎年恒例のおでん。
カツオと手羽先の出汁でじっくり煮込んだ豊橋の「ヤマサ」からのお取り寄せ竹輪と半片。
キャベツが入るのが我が家の特徴です。
冬はこれでなくちゃいけません。

[ 発熱弾性体 at 2012/02/04(Sat) 20:09コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用