2012/08/20(Mon)
 1
今年のツバメは順調に育っているようで5羽確認できました。
しかし巣が小さすぎないか。巣立ちを控えてどう見ても入りきらない。

と思っていたら真下の車のボンネット上に一羽落下。
よたよたと歩いているうちにさらに地面に落下。
猫に食われちゃうぞ。
2
ちょっと産毛が残っています。
まだ巣立ちにはもう少し時間が掛かりそう。

脚立を持ち出して巣に戻してあげました。また落ちるかもしれないけど。
[ 発熱弾性体 at 2012/08/20(Mon) 15:30コメント(0) ]
2012/08/14(Tue)
 須坂の温泉施設「湯っくらんど」に行ってきました 。
かつてスキーの帰りに何回か寄ったことがあるのですが、今年の正月に併設のレストラン「さわらび」でランチを頂き、お気に入りとなりました。
1
地元の野菜を中心としたメニュー。
お手頃価格でおいしい野菜を頂けるのがうれしい。
2
季節野菜のバーニャカウダ
3
信州産小麦の特製パン
4
信州ごろごろスープカレー
5
白身魚のアクアパッツァ
7

姨捨SAからの景色。
6


[ 発熱弾性体 at 2012/08/14(Tue) 00:00コメント(0) ]
2012/08/13(Mon)
実家に帰って早速庭師のお仕事。
ここ数年の恒例です。少しは慣れてきたか。 
1二
[ 発熱弾性体 at 2012/08/13(Mon) 00:00コメント(0) ]
2012/08/10(Fri)
 1
相変わらず美味しいです。
限定10枚の粗挽き生粉打ちはもう終わっていると思われたので普通のせいろです。
これは大盛り。
他のお客さんが帰ってからしばらくお話ししました。
明日11日からが忙しくなるとの事。
そりゃそうだ。おひさま以降また松本の蕎麦は人気が上がってるんだろうなあ。
[ 発熱弾性体 at 2012/08/10(Fri) 00:00コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用