2013/04/30(Tue)
おお、今日は夕焼けがきれい。 
1

そしてお焼き。関係ねえだろ。
2

さあ、タケノコ料理第3弾は定番のタケノコご飯。鶏肉とタケノコのコラボ。たまりません。そんじょそこらのタケノコご飯に比べたらだいぶタケノコリッチかもしれません。
3

合わせたお酒は大雪渓の純米。信州の山菜には信州のお酒。
隣にはコゴミのおひたし、タケノコの煮物。贅沢だ。
4
[ 発熱弾性体 at 2013/04/30(Tue) 20:31コメント(2) ]
2013/04/29(Mon)
GWに入っていい天気。爽やかな、でもちょっと冷たすぎる空気。
 1
チューリップ 開き気味

4

2
タンポポにミツバチ


3
[ 発熱弾性体 at 2013/04/29(Mon) 21:30コメント(2) ]
2013/04/29(Mon)
 今年は遅くなるのかなあと思っていたらちゃんと出てくれました。
1

いつもの煮物
タケノコばかり狙って突ついてしまうのはいけない事なんでしょうか。いけない事です。
2

根っこの近くの硬めのところも青椒肉絲になればシャキシャキとても美味しい。
3
[ 発熱弾性体 at 2013/04/29(Mon) 21:19コメント(3) ]
2013/04/20(Sat)
 ボルドーの5本目。メドック地区のワインからグラーブ地区のワインに移動します。同様にカベルネ・ソーヴィニョンのワイン。13年経っているのでオレンジがかった熟成の色合い。舌に直接びりびり来るようなタンニン。
1

シャトー・プメイ[1999]年・AOCペサック・レオニャン
入手困難!グラーヴ赤ワイン愛好家大注目!ペサック・レオニャンAOCファン大注目!今や人気も品質も急上昇!あの2005年ヴィンテージでパーカーポイント100点満点をたたき出した、シャトー・パプ・クレマンと、メドック格付第4級の、人気急上昇中のシャトー・ラトゥール・カルネなどを所有する、ボルドーワイン界のリーダー、ベルナール・マグレ氏による、小さなブドウ畑からの飲み頃!究極13年熟成バックヴィンテージ!ル・クラスマン誌ル・クラスマン誌(現レ・メイユール・ヴァン・ド・フランス誌)大激賞!この1999年で7/10点獲得!ゴーミヨ誌4つ星で88点獲得!!ボルドーワイン界のリーダー!ベルナール・マグレ所有の小さなシャトーからの飲み頃!ペサック・レオニャン

(うきうきワインの玉手箱)
2

[ 発熱弾性体 at 2013/04/20(Sat) 09:09コメント(3) ]
2013/04/13(Sat)
 実家のリフォームのために物置のかたつけ。30年くらい行方不明になっていた昔のカメラが出てきた。虫の巣になっていたのできれいにしないといけないな。
z
 
q
[ 発熱弾性体 at 2013/04/13(Sat) 00:00コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用