2013/09/29(Sun)
三田牛『わた半』
http://www.kobe-watahan.com/menu.html#menu3
三田牛ロース肉のしゃぶしゃぶを頂きました。
3,900円/人
お肉とろけます。
 11121314

神戸菊水すてーき屋
http://r.gnavi.co.jp/ka9t900/
翌日のランチはステーキ。
神戸牛の平切りステーキランチ 2,800円/人
これまた絶品。
17171712

[ 発熱弾性体 at 2013/09/29(Sun) 12:52コメント(0) ]
2013/09/29(Sun)
 姫路城に行ってきました。天守閣は平成の大修理中。
外から見ることはできません。だから最初は修理が終わってから行こうかと思ってました。
ところが修理中だからこそ見れる展示があると知って行ってきました。
チャンスは今年中。
9
事前予約が必要で1日数回に分かれて見学できます。
日中メインの時間帯は既に埋まっていたので朝一の開門直後、9:15からの回を予約しました。
10
[ 発熱弾性体 at 2013/09/29(Sun) 12:42コメント(2) ]
2013/09/26(Thu)
 
JUKEにはディーラーオプションのナビを付けました。ムラーノの時もiPodを繋いでいたのですが操作をiPodで行うしかなく、いつの間にかクルマで音楽を聴く機会は減ってしまいました。
最新のナビは凄い。カバンやポケットに入れたままの音楽が操作できて聴ける。浦島太郎の気分。9年間最新の車載機器に触れてなかったからなあ。これからクルマで音楽を聴く習慣が復活するかも。
j
まあ素のJUKEの音響環境は車両価格相応のものなのでテコ入れが必要。ムラーノはもれなくBOSEの音響システムが付いていたので落差がでかい。どうしてやるか妄想が広がります。
[ 発熱弾性体 at 2013/09/26(Thu) 05:44コメント(1) ]
2013/09/23(Mon)
 マーナー前のアーバンセレクションはピラーの仕上げがグロス塗装だったのですがグレードダウン。カーボンシートを貼ってみました。思ったほど艶がないので見た目あまり変わってないかも。でもちょっと高級感でました。
12

最近はホイルハウスの中が車体色のままなのですね。
真っ白けなのでアンダーコート吹いてあげました。見栄えだけじゃなくて防錆遮音にチョット効くかも。

34
 
好みの問題なのですが、フットレストがちと遠い。
ムラーノのときにもやっていたけど自作のフットレストを作成しました。木工細工にカーボン柄のシートを貼付けてマジックテープでカーペットに貼付けて出来上がり。
写真 










 

5

 


[ 発熱弾性体 at 2013/09/23(Mon) 00:00コメント(0) ]
2013/09/22(Sun)
1
なかなかタンニンが強いボルドー。
5大シャトーのラフィット・ロートシルトの流れを受け継ぐ作り手だそうです。
ボルドーに慣れるとボルドーでないと物足りなくなるのは困ったことです。

2


シャトー ペイル・ルバード 2008年 AOCオー・メドック
名門ロスチャイルド一族。ラフィット・ロートシルト!その血統を受け継ぐオー・メドック クリュ・ブルジョワ!カシスリキュールやコーヒー、サクランボのアロマ。凝縮感と豊富なタンニン。オーメドック・クリュ・ブルジョワ級の人気ヴィンテージが少量入荷。シャトー ペイル・ルバードのワインは、果実味が豊かでふくよか、という特徴をもっています。しかし、なんと言っても際立っているのは、使用比率の高いメルロ種で、ワインをとりわけまろやかなものにしています。凝縮感のあるクラシックタイプのため、抜替後1時間以上シャンブレして頂くとおいしく召し上がれます。
(うきうきワインの玉手箱)
[ 発熱弾性体 at 2013/09/22(Sun) 20:41コメント(0) ]
2013/09/16(Mon)
稲刈りです。去年は参加できなかったので2年ぶり。
ハゼに 寄せる作業とハゼかけの作業になるのだが、単純な身体の反復運動が結構筋肉に負担を与える。 
1

ハムストリングスが後で悲鳴を上げるのです。
2

3
半日で終了。3人でやると早い。
天気予報は夕方から雨。台風18号の影響で日曜と月曜が大雨になる見込みなのでさっさと済ませねばならぬ。

4
そしてこれは副産物のイナゴ。
これをつまみに日本酒を頂くのが楽しみだったのだが...
月曜の朝帰るのは危険と判断し,目の前にお酒があるのに飲むのを断念して座間に帰ってきたのでした。
残念無念
おかげで無事帰る事ができたけど


[ 発熱弾性体 at 2013/09/16(Mon) 18:07コメント(0) ]
2013/09/08(Sun)
今週はイタリアに戻ります。
ボルドーばかり飲んでいるとたまにピエモンテに戻ると「こんな感じだっけ?」になりました。
物足りないという訳ではないけどもっとインパクトがあったような気がします。
ボルドーのガツんと来るタンニンに慣れてしまったのでしょうか。
1
2
 
バルベーラ・ダルバ ファッレット・ディ・セッラルンガ・ダルバ [2010]
紫がかったルビーレッド。赤果実や花びら、タバコのニュアンスがあり複雑で美しい。フレッシュで心地よい透明感のある酸と果実味が口中にひろがり、柔らかで余韻は長い。
(喜咲酒家)
[ 発熱弾性体 at 2013/09/08(Sun) 14:07コメント(0) ]
2013/09/08(Sun)
新車やってきました。
JUKEのマイナーチェンジ。
アーバンセレクションの白。ローダウンサスを組み込んだちょっとヤンチャな仕様です。
いきなりシャークフィンアンテナを付けてみます。

1



[ 発熱弾性体 at 2013/09/08(Sun) 00:00コメント(0) ]
2013/09/01(Sun)
福正宗の「陽気な黒」
辛口です。
山葵の巻き物に合わせて今日は日本酒。
陽気な黒なんで陽気に飲むのです。
 黒麹
[ 発熱弾性体 at 2013/09/01(Sun) 20:05コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用