2015/04/19(Sun)
NISSAN GT-R LMの製作記

あっと驚くフロントミッドシップのFF駆動。
デルタウィングも革新的だったけどこれはどうなんだろう。
スタイリングがいまいち魅力的でないのは今までとあまりに違いすぎるから?
(デルタウィングはかっこよかったけれどね)
4月から走るはずだったのに6月のルマンまでは走らないことが決まったり、大丈夫なんだろうか。
まあ、こういったものは勝てばかっこよく見えるもの。期待しましょう。

モノコックからモデリング開始 
01

どうにもレーシングカーには見えないフォルム。
FFなのでコックピットの後ろよりも前が高くて長い奇妙な形状になっています。
2

大まかな形状はこれで出来上がり。細部の工作にかかります。
34

ステッカーの貼り込み。
56

本番はもっと違ったカラーリングになるのでしょうか。
どうもこの赤一色が好きじゃない。
79

出来上がったら見えることのないエンジンルームの作成。
R90CPのV8エンジンを移植したけれどバンク角は90°から60°に変えたり、当然6気筒にしたり。
結局ほぼ新設です。
9

完成
10

[ 発熱弾性体 at 2015/04/19(Sun) 17:25コメント(0) ]
2015/04/17(Fri)
久しぶりに マルゴーのワイン。香りが素晴らしい。
2000円台でこういうワインが飲めるのは嬉しいですね。もちろんお店で飲んだら5000円クラス。
q
w
シャトー・ラ・トゥール・ド・モン[2010]年・AOCマルゴー・クリュ・ブルジョワ
ボルドー・メドック、マルゴー村フルボディ辛口赤ワイン愛好家大注目!非常に珍しく、大人気のマルゴーのクリュ・ブルジョワ級!!超お買い得マルゴー!!しかも世紀のヴィンテージと言われ、2009年に続き2年連続の満点★★★★★5つ星年![2010]年もの!ワイン評論家のヒュー・ジョンソン氏も「名の通ったマルゴーの葡萄園。3世代にわたって同じ一族が所有。1995年以降、かつてのように力強くてかぐわしく、熟成に値するスタイルのワインに戻りつつある。」と★★Wスターで大注目!ゴーミヨ誌3つ星大注目!ベタンヌ&ドゥソーヴのル・グラン・ギド・デ・ヴァン・ド・フランス誌でも、2010年を注目!なんと!ワインスペクテーター誌でこの2010年が89点(今-2020年)2013年3月31日号で大注目!ワイン評論家ニール・マーチンのワインジャーナルでこの2010年が89点の高評価!!アシェットガイド誌2013年版では'09が星付で大注目!熟したベリーと西洋スギ、バニラなどの素晴らしい香りと、鉄や土の香りもあり、抜群のバランスを誇る!ボルドー通にも大人気の究極マルゴー!
[ 発熱弾性体 at 2015/04/17(Fri) 21:29コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用