2015/08/15(Sat)
10日以上の長いお休みとはいえ、実は庭師やお盆の準備や諸々で休んでいる気分ではなかったのですが、最後にようやくお出かけです。GWに一度訪れて気に入ってしまったワイナリーレストラン・サンクゼール。
実家からは長野道、上信越道で1時間半くらいでしょうか。これからも年に1度は来てみたいと思います。
5月にきたときに比べるとワイナリーの葡萄がかなり大きくなっていて房が色づいてました。
 
 hq

ピクチャーフレームってやつだ。最高の景色。
w

ランチメニュー メルロー
え
r
t
y
う

ランチメニュー ピノ・ロワール
あ
f
g

[ 発熱弾性体 at 2015/08/15(Sat) 16:00コメント(1) ]
2015/08/13(Thu)
今年も実家の植木たちの庭師をやってます。
年々大きくなってしまうのをなんとか抑え込まないと脚立に乗っても届かないところが出てきます。
面倒だけど毎年やるしかない。
フリーハンドで円を描いたり球を削り出す技と似てるといえば似ているわけです。
なのでこれも修行。
qwえ 
[ 発熱弾性体 at 2015/08/13(Thu) 06:14コメント(2) ]
2015/08/01(Sat)
 25年ぶりの1/35スケールフィギュアの製作。オーダー頂いてから1ヶ月、衰えた腕と眼を進化した機器で補いながら製作しました。

昨晩ご本人への贈呈が終わったようなので公開します。

細かなものが見えなくなっているのは当然の事として、写真から人物の顔を立体的にとらえる事の難しさを再認識。最後は御本人をこっそり観察して把握して修正を重ねました。
30年前のあの頃はそんな過程を感覚だけでほぼ一発でキメていたんですよね。しかも肉眼で。若いってすごい。
久しぶりに小スケールの創作活動を楽しむ事ができました。
https://www.youtube.com/watch?v=fRH3aYuMd1g

復活しちゃうかもね。1

[ 発熱弾性体 at 2015/08/01(Sat) 11:33コメント(4) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用