2015/08/01(Sat)
 25年ぶりの1/35スケールフィギュアの製作。オーダー頂いてから1ヶ月、衰えた腕と眼を進化した機器で補いながら製作しました。

昨晩ご本人への贈呈が終わったようなので公開します。

細かなものが見えなくなっているのは当然の事として、写真から人物の顔を立体的にとらえる事の難しさを再認識。最後は御本人をこっそり観察して把握して修正を重ねました。
30年前のあの頃はそんな過程を感覚だけでほぼ一発でキメていたんですよね。しかも肉眼で。若いってすごい。
久しぶりに小スケールの創作活動を楽しむ事ができました。
https://www.youtube.com/watch?v=fRH3aYuMd1g

復活しちゃうかもね。1

[ 発熱弾性体 at 2015/08/01(Sat) 11:33コメント(4) ]
2015/01/11(Sun)
秋葉原で行われたプラモデルの展示会。こういうの見るの何年ぶり...なのか何十年ぶりなのか。20年くらい前にタミヤのモデラーズコンテストにR90CPを出展して以来だろうか。
最近はツールや素材が充実していていいモデルが作れそう。まだ復活のつもりはないが。 
1
234567
[ 発熱弾性体 at 2015/01/11(Sun) 17:15コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用