2011/11/20(Sun)
 購入ボタンにtouchしてしまった。
久しぶりのipod購入。
iPodというより写真や動画のネットへの繋がりやすさが欲しかったのです。
iPhoneは持ってないしiPadは1だし。
touch
Wi-Fiがないとあまり使い道が...とも思うけど手持ちの今までのiPodと比べたら何と進化した事か。
[ 発熱弾性体 at 2011/11/20(Sun) 19:23コメント(0) ]
2011/03/20(Sun)
ツイッター登録はしていたのだけどほとんど使ってなかった。
でもこの震災でさまざまな情報を得るのに(情報を得るっているか空気を知るのに)「Twitterってすごいな」って思って。あるいはTwitterが世論を動かしている感じを実感して、こりゃやっぱ参加してみるしかないのかなと。

まだまだ初心者なのでおっかなびっくりですけど参加してみます。
この週末はあまり外にも出ず(ガソリンを使わず)Macの前で過ごしてました。
web siteもTwitterもいろいろいじってみました。
いかがでしょう。
御感想いただければと思います。
[ 発熱弾性体 at 2011/03/20(Sun) 20:06コメント(2) ]
2011/03/19(Sat)
先月見つけたMac用アプリ。
fire
デュアルスクリーンにしているので片方でこれを立ち上げておくと暖炉の横でMacやってる気分。暖房を止めて節電のときにはとっても役に立つ...わけはない。気分の問題。でも癒されますよ。
連日の報道で悲しみや怒りやいろんな感情が行ったり来たりで知らない間に疲れている感じ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id407719809?mt=12

iPad用にも似たようなのがあるけどどれが良いのか確認中。
[ 発熱弾性体 at 2011/03/19(Sat) 11:04コメント(0) ]
2011/01/16(Sun)
iPad用のアプリ。
これはなかなかよろしい。
電子書籍の時代が来る!なんて言っているけど、ソフトとしてタブレット型端末の特性を生かしたものがまだまだ出ていないのが現状。
日本の伝統工芸をこれから紹介してくれるらしい。内容も楽しい。
 suhari
写真をクリックすると動画再生になったりがちょこちょこ入っている。
SYU.HA.RI Computer Engineering & Consulting, Ltd. カテゴリ: ブック 更新: 2011/1/3


[ 発熱弾性体 at 2011/01/16(Sun) 17:54コメント(0) ]
2011/01/08(Sat)
 気のせいかなあ
使う時間が長くなったからそう思ってるだけなのかなあ
寒い所にいたからかなあ

いえいえ、どうも新しいOSになってからのようです。
ネットで調べてみるとiPhoneユーザーも多数同じ現象が起きている模様。
バッテリの持ちが良いのがとっても大きな魅力なんだからなんとかしてほしい!
まもなくOSの修正版が出ることを信じているが。
[ 発熱弾性体 at 2011/01/08(Sat) 18:10コメント(0) ]
2011/01/01(Sat)
 年賀状
昨年は家族親族あんまり良い事がなかったのですが
今年は何とか良い年にしたいものです。

さて今年の年賀状、ここ数年にならって置物風のウサギにしてみました。
iPadもShadeで作ってます。

昨年はスマートフォン元年と言われ、タブレット型端末も各社から出てきました。
でもやっぱりiP○○を追いかけている感は否めない。
追いついても必ず10歩20歩さらに先に行ってしまうから。
そんな強い商品が作りたいものです。
[ 発熱弾性体 at 2011/01/01(Sat) 16:48コメント(2) ]
2010/12/24(Fri)
左側の小さな黒い箱。
またリンゴマークが増えてしまった。
Apple TV

クリスマス
何ができるの?ってwebで調べたら、まあこんなことなのねって理解はできる。
Macに貯め込んであるビデオがTVで見れる。iPodに入れてある音楽がTVにつないでるホームシアターの音で聴ける。
iPhotの写真がTVで見れる。YouTubeなんかがTVで見れる。ビデオがレンタルできる........。
そう、文章で読んで理解すると「ああ、そうなのね」って感じ。それだけ。

でも、「それ」が実際にソファーに座って目の前で起きるとけっこう感動的。
iPadを手元ですりすりするだけであらゆるソースがまるでテレビのチャンネルを次々と変えているのと同じような感覚で見れるのです。DVD出したり入れたりしないでも。

まあ似たような機能の商品は色々あるんだろうけど、やっぱAppleならではの心地よい直感で操作できるインターフェースが優れている。これだからリンゴマークはやめられない。
「モノ」を通じて「コト」を提供するってこういうことだと思う。
 
[ 発熱弾性体 at 2010/12/24(Fri) 09:38コメント(0) ]
2010/12/04(Sat)
 原因判りました。
プロバイダのサーバが変わっていたのでした。
経営統合とかいろいろあったのでしょうがメールもたいして読んでおらず、
9月から新規URLに変わっていて、12月からは旧URLが使えなくなっていたのでした。
全然気がついてなかった。

新しいページにアクセスお願いいたします。

http://hw001.spaaqs.ne.jp/s-kusama/
[ 発熱弾性体 at 2010/12/04(Sat) 08:54コメント(2) ]
2010/12/04(Sat)
 いったい何があったのでしょう。
ホームページが開けない。
見れるのはこのブログだけ?

どうもgate01でサーバのエラーが起きているらしい。
いや、起きていたらしい。
復旧したはずなのに。
どうなってんだ。
[ 発熱弾性体 at 2010/12/04(Sat) 00:24コメント(0) ]
2010/11/24(Wed)
 iPadの新しいOSが突然リリース。
当初11月12日と言われていたのが遅れていた。
なんと言ってもマルチタスク。Safariやりながら東京FM聴くなんて事も可能。
フォルダ機能もありがたい。
AirPrint.....あれ?対応プリンタでないとだめなの?
なんてこった!EPSONないじゃん!


あきらめちゃいけません。
こんなソフトめっけ。
http://www.paraches.com/iphone-info/airprintprintershare



[ 発熱弾性体 at 2010/11/24(Wed) 22:15コメント(0) ]
プロフィール
発熱弾性体
平日はなかなか書き込めないぞ 牡牛座・丑年・B型...これがマイペースなのだ
リンク集
管理用